

JCわくわくフェスタアマチュアバンドライブ

daichiが通りますよっとヽ( ゜ 3゜)ノ

待ちに待ったJCわくわくフェスタが先日、8月28日に開催されました。

MSFではその中で1ステージいただいて、
アマチュアバンドライブやっちゃいました。

前日までは、とにかく天候を心配していたのですが…
しかし蓋を開けてみれば昨日までの天気が嘘のように晴れ渡り、
池田観測所の最高気温は30.9度という過酷な条件となりました。

俺も途中何回もダウンしかけてしまい、あまり写真が撮れてないので、
写ってないバンドの皆さん、苦情はなしでお願いしますm(._.*)m

それでは1日の模様を画像にてお楽しみくださいъ( ゜ー^)


朝7時から機材を運搬し、準備しました。
わくわくフェスタ準備

俺はリハ後軽くダウンし、写真を撮り忘れ、ここからnut'sさんまで画像がありません( p_q)



THE Nut's
nuts


COOLBOX
COOLBOX


はっぴーたーん
はっぴーたーん


Hacky-mei
hackymei


???(バンド名はあったのでしょうか)
mohi


33custom
ワクフェス33


終わったあとはみんな(;´ρ`) グッタリです
片付け


見つめる先には…
片付け前田くん



そして最後はうちあげでパーっと盛り上がって
打ち上げ


楽しく1日を締めくくりましたとさ
打ち上げ2



最後に出演者の皆さん。
暑い中、1日本当にお疲れ様でした。
また、MSF主催イベントでもあるオータムサウンドフェスティバルにむけて、
バッテリー
しっかりと充電してください。

JCわくわくフェスタ前夜祭

連続daichi失礼いたします。

行ってきました8月27日JCわくわくフェスタ前夜祭。

目的はなんといってもクイズで40万…

ではなくMSFの若手のホープ

Hacky-Mei
酒井 柊人


です。


この日はいつ雨が降ってもおかしくない空模様の中、
2組ともとっても素敵な演奏を披露してくれました。
その様子です。


ハキメイTシャツかっこいいですね。
hackymei前夜祭


「女子中学生の後におっさんが出てきました」っていうセリフが頭から離れません。
後ろではひたすらに片づけが行われてました(^^;;
酒井君前夜祭


そしてその後は…
・阿波踊り
・皆さんおなじみ板東道生さんライブ(佐藤旬子さん付き)
・原口あきまささんものまねショー
・みよしクイズ王選手権
・大抽選会
イベント盛りだくさんでしたよっと。

でも全体にお客さんは少なめだったかなという感想です。
みんな次の日が目当てだったんでしょうね。

前夜祭最後の抽選会の模様です。
壇上左にいるのは四国放送アナウンサーの遠藤貴巳さんと島川未有さん。
それから右手にいるのはアクオス…じゃなくて3等の翌日のB級グルメのチケットが当選した人たちです。
前夜祭抽選会

前々夜祭(33custom最終練習)

daichiです。
皆様、わくわくフェスタ大変お疲れ様でした。

時系列を崩さずに、準備していた日記を一気に3日分書きます。

わくフェス前夜祭前日の8月26日、
最後の練習を兼ねて、われらがリーダーとP君の母体バンド

COOLBOXさん

の練習にお邪魔してきました。

初めて行った練習場のK館の立派さに感動しながら、
また下の階で行われているおどり?舞踊?の練習に気を遣いながらの
練習は和気藹々とあっという間に時間が過ぎていきました。

しかし、実はリーダーはこの日の昼から8度6分の発熱を伴う体調不良に襲われまして…


COOLBOX練習

練習風景を載せときます。
例のごとく、俺は内容や感想についてはあまり言いませんのであしからずm(_ _"m)

イベント直前にもかかわらず、貴重な練習日に温かく迎え入れてくださった
COOLBOXの皆さん、本当にありがとうございました。

まつりのあと

改めまして、昨日わくわくフェスタにご参加のMSFメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。打ち上げにも参加できなかったし、帰りもグダグダだったのであまりまともな挨拶も出来なかったので今更ながら後ろめたさを感じておる次第ですm(__)m
それから、33のメンバー、暑さと風邪の影響で歌えないボーカリストになってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m。でも楽しくステージができたことに感謝してます。

今日仕事中に考えて、1つ決めたいことがあります。それは、"これからのライブもこの4人じゃないとやらない"ということです。ぴい様なしでは絶対やりません。
今まで結構曖昧にしとったけど、今更ながらそう思いました。
そーしましょー、みんな


~リーダー~

半分死にかけなう

今日は皆さんお疲れ様でした。
打ち上げは是非大盛り上がりでお願いします(^o^)
私はしんどいので早く帰って寝ます(T_T)

~リーダー~

あの日何の日気になる日♪

お久しぶりのdaichiです。

パソコンの故障もとりあえず応急処置でしのいでます。

さてきたる8月28日はいよいよわくわくフェスタですねぇ(^○^)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そこでふと8月28日ってどんな日なのか気になったので調べてみました。

8月28日は

「テレビCMの日」
1953(昭和28)年のこの日に民放テレビ放送がスタートして初めてCMが流されたそうな

「バイオリンの日」
1880(明治13)年のこの日に、国産第1号のバイオリンが完成したそうな

「気象予報士の日」
1994(平成6)年のこの日、第1回の気象予報士の試験が行われたそうな

だそうです。

そして8月28日生まれの有名人は、俺が目についた人を上げると、

1923年蔦文也[つた・ふみや] (高校野球監督)
1963年香西かおり[こうざい・かおり] (演歌歌手)
1963年森重樹一[もりしげ・じゅいち] (ミュージシャン(ZIGGY/ヴォーカル))
1966年高橋洋子[たかはし・ようこ] (歌手)
1967年遠藤正明[えんどう・まさあき] (歌手)

な人たちの誕生だったりするそうな

そして、誕生花なるものがあるらしく、
その日の誕生花は
「エリンギウム」花言葉:秘密の愛情
「千日紅[せんにちこう]」花言葉:永遠の命
「花魁草[おいらんそう]」花言葉:温和
だったりするそうな。

ってことでわくフェスがんばりましょう☆彡



P.S.
誕生花といえば俺の好きな「GO!GO!7188」に
千日紅という曲があるのでご紹介しときますねっと。



げつようび

こんばんみ(^-^ゞ
今日はすごい雨でしたね。
雨がこうひどいと、あの忌まわしいチャリフェス中止のことを思い出しますが・・・
それで思い出したんですが、以前おんきん!!でのチャリフェス中止の記事に画像にもあったてるてる坊主、ずいさんの説明では私が作ったことになっていますが、私はあんな器用なことは出来ません(--;)嫁製作なので悪しからず。

まだ月曜日、わくわくフェスタまでまだまだ先ですが、気だるい平日を何となくこなして楽しみにするとしますか
ヾ(・ε・。)ォィォィ

~リーダー~

合同練習

daichiです。

昨日、8月20日土曜日33custom練習場にて、
nut'sさんと合同練習を行いました。

合同練習って行ってもお互い交代で練習するだけですが…

えーと、33customの練習場はみんなでコンビニにいったん集合して、
そこから車で15分もかからないくらいのところにあるんですが、
到着するなり、みんなから「秘境」っていうフレーズが飛び出して、俺は逆にびっくりしました。

やっぱり街の人から見れば山奥ですよねw
まぁ俺は生まれ育った場所なので当たり前ですが(^▽^)

内容については、イベント前でもあるため、あえて触れませんが、
普段見ることのできない、よそ様の練習を見学するっていうのはなかなかいいもんです、


その模様です。
写真右端にチラッとリーダーの足が見切れておりますが、
このソファに2人でふんぞり返って見学しました。

合同練習

にちようび

どうも。
今日は仕事してます。
日直はくそ忙しいのとくそ暇がいつやってくるか解らないので怖いのですが、今は暇です(^-^)/
ぴぃさんの記事見て、初めてぴぃさんに会ったのを思い出しておりました。
某C○○LB○Xというバンド(伏せ字になってねぇー)で、先に私が加入していた後に「今日からギター入るけん」と言われ、どんな人がくるかドキドキというか少々怯えておりましたO(≧▽≦)O
そんな警戒心もすぐなくなる程の凄いいい人ギタリストでしたけど(^ー^)

そんなぴぃ様と一緒にやり続けてもう10年、これからもずっと私と組んでいい音楽を作って欲しいと思います

~リーダー~

おひさしぶりの

この前パソコンが壊れてしまい、
完全にブログの更新がおっくうになってるdaichiです。
スマホで文章入力が面倒くさいので写真メインで自分の近況報告を少々。

先日初めてフットサルの練習試合しました。



前からほしかったこれ買っちゃいました(・∀・)



今月は金欠病でお盆は嫁の実家行ったのと、
阿波おどり見に行ったくらいで後何もしてません(・ω・)


息子がおどってます


あの人見つけたのでパシャリ(@_@)


いよいよわくわくフェスタが迫って参りました。

自分個人的に練習不足もあってか、
今からわくわくドキドキしております(゚Д゚)

若い芽を育てる

ぴぃです。
さきほど、わが家のお向かい宅からメールが届き、
息子がギターをするので教えてほしいとのことだった。
息子さんじたいは、挨拶をする程度で面識はほとんどないのだが、
高校1年みたいだ。
おいらは、帰郷した直後はギター教室をしたかったので、今回のメールは
かなりうれしい\(◎o◎)/!
しかも、バンド離れのこの時代にギターとは・・・(^。^)y-.。o○
若い芽を無事にのばせるように頑張るぜいっ!!

お盆

今日から仕事だす。休みは14~16日で、
14日・・夜から嫁のばあちゃん家でバーベキュー⇒嫁の実家泊
15日・・嫁の実家の親戚が集まる⇒嫁の実家泊
16日・・嫁の実家で親戚が集まる⇒夜帰宅
というスケジュールでした。



こんなもんか?





もうちょと自由が欲しい( ´△`)

~リーダー~

掃除すっぞぉ~!

太陽全開のお盆をいかがおすごしでしょうか?
わたくしはお盆休みもなく、仕事に追われております(;一_一)
仕事はよいのですが、ちょっと気がかりなことがありまして・・・。
何かと申しますと、エフェクターボード(ギターの音色を変える機材を収納する為の箱)の
隅々に、小さなゴミ(何かわからない・・)がめいっぱい散乱していて、それを掃除したい
のですが、なんとも時間がなく、日々葛藤してます(T_T)/~~~(配線だらけでけっこう大変なんです)
エフェクターをお持ちのみなさんは掃除してますか?
心のどこかで「ちょっと神経質かな」と思いながら、掃除の機会をうかがってます。。
神経質をアピールしてしまいましたが、何かよいエフェクターがあれば教えてね。
では、よいお盆やすみをお過ごしください。

今日が1番最悪

皆様、お疲れ様です。
何日か前から体調が悪いと申しておりましたが、今日が1番悪い感じです。くしゃみ、鼻水も止まらず、10時頃に熱を測ったら36、9度(平熱36度)で微熱やし。
夕べ33の練習キャンセルしといてよかったと思いました。
ただ今日、寸志程度ですが賞与が支給されて、それだけでしんどさが和らいでますがね
オホホ

~リーダー~

震災から5ケ月(長文注意)

ニュースを見ていないと、被災していない人々は徐々に忘れていく・・・そんなように思いました。
ここに、我々33customが作った歌、その詞を記しておこうと思います

続きを読む

暑いの~

先週ブログ皆勤賞だったのに今週はサボりっぱなしでスマソ
いやぁー暑いですねぇ。でも私は娘からうつされたと思われる夏風邪で夕べは鼻づまりに苦しんでおりました。あと喉に違和感もあるんでなんとかわくわくフェスまでには全快にしとかねばと思っています。
今年に入ってから歌うのが本当に楽しいのですよ\(^^)/
~リーダー~

BIRTHDAY

先日8月7日はなの日は、MSFわれらが会長のお誕生日だそうで

おめでとうございます

これからもMSF会長として、お仕事もお忙しいでしょうがよろしくお願いします。

ささやかではございますが、会長へ俺から音楽のプレゼントです。


YUI-Happy Birthday to you you






奴が来てしまった

嫌な奴が来た。

最近暑いから気づかんかった。

人の身体に勝手に入り傷つける。

誰に言われて私のもとに来たのか…。

わざわざ来なくていいのに。

こ奴のせいで書くこと浮かばん。

脳みそ溶けてるんかな。

ってか普通に職場で夏風邪もらい熱にヤラレタNow!!

ってかOh No~!!

洋食焼き(ヨウショクヤキ)

コスモパル


昨日8月7日日曜日は毎年恒例の四国中央市コスモパルのビアホールへ
メンバー4人で飲みに行ってきました(≧∀≦)

コスモパルという古い結婚式場的な感じのところなんですが、
夏季限定でビアホールをオープンし、飲み放題、バイキング形式食べ放題で
男性3300円(18時~21時)
という良心的かつ33customにはもってこいな価格です。

少年時代をよみがえらせてくれる室内に、
かすかに聞こえてくるベタすぎるハワイアンチックなBGMは
雰囲気満点です。

そこで食べることができる「洋食焼き」なる
川之江では一般的な料理?に舌鼓をうちながら飲むお酒は最高です(^_^)/


最近はなかなか4人で集まって話す時間もなかったので、
18時から21時までの3時間はアッという間で、
そのまま近くの居酒屋へスライドし、
もう一飲みしてから帰りましたとさ…

アルコール万歳!!!

  ぴぃです。
晴天な日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
スッキリお目覚めの方、二日酔いで口の中がカラカラになって、呼吸困難でお目覚めのかた、
いろいろでしょう。
今日は、わたくし秘密のパ~リィ~がありまして朝から浮かれ気分でございます。
最近、イベントでは車での参加が多く、ノンアルコールライブばかりで
少々、ストレス(!?)を感じてましたが、今夜はマックスアルコールで楽しんできます。
ただ、演奏の完成度はノンアルコールのほうがいいかも・・・。(;一_一)
しかぁ~し、28日のフェスは飲みたいなぁ~と考え中です。。
28日は楽しみですね。みなさんヨロシクです。


今日は久々にずっと家に居ました。朝は曇り空でしたが昼からはすっきりと晴れ、それでいて全然暑くない1日でした。
夕方嫁と子供2人と近所をブラブラ散歩して撮った写メです。うろこ雲ですね。なんかあっという間に夏が終わってしまうんじゃないかと寂しい気持ちにもなってしまいました。
ちょっと喉が痛く風邪気味な感じなので気をつけなくては。明日は楽しいイベントが待っているので(秘密)
~リーダー~

カケコミカキコミ

日付が変わるギリギリの書き込みです。
今日はCOOLBOXの練習でした。いやぁー、しんどいけどおもろいですよ。
こちらもわくわくに出るんでまたよろしく!
~リーダー~

真面目に考えたつまらない話

最近、私の頭上でぶろんどちゃんとぶらっくさんが睨み合いを始めました。
とはいえ、私の中ではまだまだぶろんどちゃんのが強かった訳です。

何たってぶろんどちゃんはぶらっくさんの約9倍上をいってましたから。

用はぶらっくさんが1回睨むごとにぶろんどちゃんは9回睨み返すんですよ?。。。?

しかしぶらっくさんも負ける訳にはいかないのか日々勢力を拡大しつつあります。

でももうこれ以上二人の睨み合いを許すわけにはいかず。
結局私が勝者を決めてしまいました…。


以下私

「さよならぶろんどちゃん。また会う日まで。(泣)私はぶらっくさんと共に。」

、ということで落ち着きました。


まあ、ここまでは前フリなんですが。

何が本題かというと、私の頭の中はパラダイスです。

じゃなくて髪の毛黒くしました。。。

更新

多分段々書くことがなくなっていることを感じながら更新!
土曜日やましろ夏祭りで、次の日も33練習したんですが、それから全然楽器に触りすらしてない(-_-;)
やましろで完全燃焼した感じかな?それぐらい楽しいライブでした。
またさらにモチベーションあげねばー、と思う1日でした。
それでは、また
~リーダー~

眠!

こんにちは。この湿気多目の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私の勤める会社は、男社員は当番廻りで夜(17:00~20:00)いなければならないのですが、今日まさに当直中です。暇です。眠いだす(∋_∈)
そうそう、一昨日の晩から昨日にかけて娘が発熱しました。私の住むM市Y町は朝方寒いくらい涼しいので油断大敵です。皆さんも体調崩さぬようお気をつけ下さい。
では、20時までだらだら過ごします
~リーダー~

やましろ夏まつり2011

daichiです。

先日7月30日土曜日に、山城大川持駐車場にて
「やましろ夏まつり2011」
が開催されました。
俺はMSFスタッフとしてPAのお手伝いで、
リーダーとP君の二人はCOOLBOXでの出演も兼ねての参加です。

当日はおまつり終了まで晴天に恵まれ、
MSFの活動としましてもプロバンドのPAもこなし、すごいなと思いまし
た。

その模様を貼っときます。

プロの方がリハーサル
リハーサル


PAも準備万端
卓


おまつり会場も広々です。
会場


いよいよスタート。トップバッターは「はっぴいたーん」
はっぴいたーん


お次は我らがリーダーとP君の母体ともいえるバンド「COOLBOX」
COOLBOX


「ディアボリズム」とにかくかっこよかったです。
ディアボリズム


そしてメインの「mylifestory」
mylifestory


花火でフィナーレ。頭上に上がる花火は大迫力
花火







運動

daichiです。

今日は久しぶりにスポーツをおやすみして、
早い時間から連れと飲みに行ってました。

いつもは火曜日は夜8時30分から10時までバドミントンして、
その後、飲み会に合流しているのですが・・・

昨日フットサルの練習試合?(合同練習)で張り切りすぎて
ひざが痛かったのでバドミントンをお休みしてのみに行きました。

その週1回の幼なじみとの飲み会でだけ、お酒を飲むんですが、
この年になってもそんなにお酒のうまさがわかりませんね( ̄□||||!!

ちなみにスポーツは

月曜日 フットサル
火曜日 バドミントン&ソフトボール(夏季)
水曜日 バレーボール or ソフトバレー
木曜日 バドミントン&ソフトボール(夏季)
金曜日 バレーボール
土曜日 時折ソフトボール練習
日曜日 ジェットスキー(夏季)

という1週間をすごしております。

はじめはダイエットのためだったんですが、
どれもはじめてみたら楽しくてはまっております。

酔っ払いのわけのわからない日記でしたm(_ _"m)

警報

大雨やね。今四国中央市はどうなっとるんでしょう?少なくとも日曜日は晴れて欲しいですな
~リーダー~

ブログ開始


何気にカキコ。
おんきん!にも相互リンク?
土曜日MSFの皆様お疲れ様でした。課題・ハプニングを乗り越えながら次もグレードアップしましょー。
さて、8月のJCわくわくフェスタですが、うちの会社にポスターがありまして、日曜日の時間は9時30分~16時30分ってなってましたよ。どうなるかねー?
~リーダー~
sidetitleプロフィールsidetitle

33CUSTOM

Author:33CUSTOM
33CUSTOMブログへようこそ!
「33CUSTOM」は徳島県西部で活動する4人組ロックバンドです。

2002年
スリーピースバンド
「thirtythree」として結成
2009年
ギタリストの脱退を期にdaichi(Ba)が加入。
YOSHIがGt&Voとなる。

その後、Pが加入し「33CUSTOM」となり現在に至る。




M.S.F「みよしサウンドフォーラム」に加入し、
音楽で田舎を盛り上げようと活動しております。

sidetitle33333333333333sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
